忍者ブログ

PINちゃんの日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうしてネイルって男性に嫌がられる?

女子の「オシャレ」を理解できない男ってダメですよね。
特に男に多いなって思うのがネイルへの無理解です。
よく合コンでも「そんなので料理できるの?」ってえらそうに聞いてくる人います。
なんで女子が「料理作るのが前提」で話してくるんでしょうね?
これがイライラするから、つい合コンの前にはあえて派手なネイルを選んでしまうんですよね。

私は男女は対等であるべき!と思っています。
だから結婚しても家事も絶対分担です。ここを納得でない人とは結婚できません。
結婚したら家庭に入るべき、なんて考え方は古すぎますよね。
それに私は結婚しても多少は仕事もしたいです。
それは主婦になっちゃうとお小遣いがなくなるからです。
家庭に入ったとたん、女捨てるような人います。
でも絶対ありえませんよねー。
私は結婚したって、子供を生んだっていつまでも「女」でいたいです。
これがダンナに飽きられないためには必要だと思っています。

先日、合コンで素敵な人と知り合ってLINEを交換しました。
私はもうできるだけ早く結婚したいから無駄な時間をかける余裕はないんです。
なのでいいなって思った人は私からアプローチしちゃいます。
もちろん「結婚前提じゃないと無理」ってあらかじめ言っておきます。
いざ付き合って、その後無駄に時間を使ったあとに「やっぱり…」っていうのは嫌ですもんね。

デートの時には、男性が好きそうな清楚なお嬢様系コーデもします。
でも女子の「がんばり」をちゃんと気づけない男ってダメですよ!
おしゃれってデートの時は男性のためにしているんですから。ほめてくれないと本当にガッカリしちゃいますね。

男性ウケもちゃんと分かっているんですけど、何故か最近続きません。
ちゃんとデートのあとのありがとうメールもしているのに。
「次いつ会えるかな?」って聞くと、急に仕事が忙しくなってすれ違い。
それで結局、自然消滅することが最近続いていて落ち込みます。

多分、私に怖気づいてしまうのかも。
私を受け止められるくらい器の大きな男性っていないのかな。
そう思って、婚活で人気のあるものが何かなってMatchbookの評判と口コミを調べてみました。
多分、合コンでは私の思い描くような男性見つからないんですよね。

結婚するのなら、やっぱり相手の年収や家族も知りたいです。
付き合ってからだとこういうこと、なかなか聞きづらいですもんね。
私は結婚するなら年収は1000万円以上を期待します。
私のすることに理解もして欲しいし、結婚したって自由が欲しいです。
同じような結婚観を持っている人と早く出会いたいです。

PR

ドライブしてきました!

今日は勤務先のアパレルショップの定休日なので、よっしゃぁドライブへ行こう!と思い、愛車を運転して阿蘇の黒川温泉までドライブへ行ったついでに日帰り温泉も入ってきましたよ。
かなり情緒ある雰囲気で素敵なんです。ここは阿蘇の中でも黒川温泉は独立した雰囲気で、けっこう人気の宿は予約がいっぱいになり、関東方面からもお客様がいらっしゃると聞いていたけど、そうだろうなぁと実際行ってみると実感できますね。

日帰り温泉に入って、田楽を食べて帰宅したけど、田楽がとても美味しいの!自然な素朴な味で味噌が甘くて美味しく、もぉお腹いっぱいになっちゃった。なかなかこういう田舎を満喫する機会はないので貴重な経験ができ、とてもリフレッシュすることができたかなぁ。

まぁ彼氏もいないので、いたら一緒にこういう所へ来て楽しみたいなぁと思うけど、なかなか簡単には彼氏はできないのが悩みですよ。アパレルショップのアルバイトをしているけど、出会いが意外とありそうでないのがネックかな。出会いがあればいいなぁと思って初めてみたけど、それは違った!
でも愛車でこうしてドライブしたあと、日帰り温泉に入ったり、楽しい時間を満喫することができるので最高に楽しいです!

結婚したいけど、彼氏もいない⤵︎

最近、彼氏がめっちゃ欲しい。
周りの子たちは結構彼氏持ちで、仕事あがりにデート行ったしてて、正直うらやましい…。
でもでもぉ、私はモテないわけぢゃ決してないと思うけど、友だちはいっぱいいるけど、でもまだ特定の彼氏はいないんだよね…

休みの日にすることと言えば、昼までゴロゴロまったりして、気合いいれて美容院行って同じフロアの子のとこに行ってオシャレなnailをしてもらうことくらい?笑

最近、私の周りの人に九州男児ってみかけないけど、私は、俺についてこいみたいに引っ張っていってくれるような人がタイプかな〜♪
職業柄みんなオシャレだけど、なんか違うというか私に付いてくる感じ??だから、今一歩踏み込めない。

30歳過ぎたらもう後がない感じだけどわたし的には、まだまだこの仕事やっていきたいし、今のままで愛してくれる人がいいんだよね。

結婚はすっごいしたいけど、先ずは彼氏か〜。
今までに結婚意識した人はいたけど、彼の方からも、子どもは2人欲しいねと言ってたのに、急に、結婚はちょっと違うかもな。と言われて、超凹んだ⤵︎

違うってナニ?違うって…

私ぢゃ、ダメってこと???

私このままこの仕事してていいのかなすっごい焦る。いいよね、私、無理してないよね??笑


太っている女の価値って?

一緒に働いているA子は、はっきりいって太っている。
いっつも「痩せなくっちゃ」とか言っているけど、ご飯だって抜いてるのを見たことない。
だいたい、「彼氏いない→太っているから→痩せたい」となれば、普通はダイエットするでしょ。
でも、A子に限ってはしない。
給料日前でお金がないって言ってるのに、食べるのは欠かさない。
私なんて、大好きなネイルのためには1食くらいは平気で我慢できるけどね。
やっぱり、堪え性がないんだな、A子は。
まあ、二人とも彼氏がいないけど、女子力が高いのは私だって明らかだし、この子とは争う気にもなれないのが正直なとこ。
よく、「男子くるから、飲み会に行かない?」って誘われるけど、A子と友達って思われるの嫌だし。
性格は悪くないし、仕事も頑張っていると思うけど、アパレルにいて太っていること自体がヘンだし。
ただ、新しいエリア長がA子にすっごい優しくするのはムカつく。
私には「うちの商品を着こなすのが一番うまい」とか言ってくれるけど、飲みに誘ってはくれないし。
なんでかなあ。
A子は誘われたって言ってたけど、断ったらしい。
太っているくせにあり得ない。
世の中の男どもは、何を基準で女を選ぶのか。
いまだ、なぞ・・・。

パーティの準備は万端!

みんな、インスタ見てくれたかな?
ネイルしてきてアップしたから、見てない人はぜひ見てね。
今回のも素敵だよー、担当してくれたSさんもすごくオシャレで素敵な子、
オシャレな子と話すだけでも、いろいろ刺激になるよね。

今日は、ネイルの後は買い物してきたの。新しいワンピース!
これも近々インスタにも上げるから、楽しみにしててね。
実は、このワンピースもネイルも、次のパーティのためなんだよね。
今回は、友達も一緒に行く予定。
今日のネイルと買い物も一緒に行って、友達も素敵なワンピース買ってたから、
それ着てパーティに行くんじゃないかな。
インスタに上げる写真では、そのパーティの雰囲気もちょっと分かるかも。
オシャレした2人の姿に、乞うご期待!

そのパーティは、食事が美味しいと噂のお店でやるんだけど、
食事以上にやっぱり期待したいのは出会いだよね。って話してたんだ。

私、この前までLINEやってた人、最近なんだか連絡つかないから、
さっさと次行こうって思ってるの。
脈ない人からの連絡待ってても時間の無駄。
結婚してもいいかなって思える人に出会うには、やっぱり行動しなくちゃ。
私の隣にいても映えるくらいのいい男って、なかなか偶然巡り会うってことないもんね。